top of page

【合同研修 in 博多】

こんにちは!

ゆめしま末来塾の板倉です。

私事ではありますが先週末、人生で初めて九州の地に降り立ちました。

ただ、旅行ではなく仕事です!!

以前ブログなどでお話した通り、ゆめしま末来塾のような

形で運営している公営塾が日本各地にあります。

11月24日(土)に熊本県甲佐町と愛媛県伊方町、そして我々

ゆめしま末来塾の3つの公営塾が九州は博多に集い、

合同研修が行われました。

それぞれの塾がwill(やりたい事)、can(できること)、must

(求められていること)をテーマとした発表を行い、その後質疑応答の

時間が設けられました。

自分たち以外の公営塾が今まで塾で行っていること、これから行っていきたい事、

うまくいっている事や悩みなど、多くの質問や意見が飛び出しました!

大きな学びと気づきのある有意義な研修となりました。

得られた情報や知り合った人とのつながり、そして熱意がこれからの

ゆめしま末来塾に還元してまいります!!

タグ:

bottom of page