top of page

【もうすぐHPリニューアル】

こんにちは!

ゆめしま末来塾の林です。

前にもお話しましたが、 私は前職でSEをやっていたので、多少プログラミングには教養があります。

その関係で現在私、ゆめしま未来塾HPリニューアル計画を実行中です。

現在のHPはWixというサービスを利用していましたが、

今回は無料のレンタルサーバーを借りて、

そこにWordPressというCMSを乗っけて、運営するというやり方で行きます!

WixとWordPressの違いは簡単に言うと、、、

HPを簡単に作れるか!です(笑)

Wixが簡単で、WordPressが難しいです。

WordPressはプログラミング言語をいじれれば、

いろんな機能やコンテンツ作ることができます。

WordPressはPHPというプログラミング言語でできていて、

↓こんな感じになっています。

しかし多少難しい分、WordPress では

JavaScriptを使って動的なページを作ったり、

CSSを使って派手な見た目にできたり、色々なカスタマイズができます!

他にもHPリニューアルにあたり、 生徒の体験記など、色々コンテンツを増やしていく予定です!!

年内にはリリースする予定ですので

是非、皆様お待ちください!

タグ:

bottom of page